よくある質問
1.カードに関する問い合わせ
基本部分
- 本人以外でもピコカプラスカードは使えますか?
- お一人様一枚のカードで、基本的にはご本人様のみのご利用に限らせていただいております
- どこの店舗でピコカプラスカードは使えますか?
- デリシア・ユーパレット全店と、ピコカプラス加盟店でお使いいただけます
- カードの使い方がわからないのですが、どこに問い合わせればいいですか?
- 基本的な使い方は、ピコカ事業部にお問い合わせください(TEL:0120-115-510)
- ポイントだけのカードはないですか?
- お金をチャージしない場合は、ポイントだけのカードとしてお使いいただけます
- 家族カードはありますか?
- あいにくですが、家族カードはございません
- ピコカプラスカードはクレジットカードですか?
- クレジットカードではございません。レジ等でお金をチャージしていただき、その範囲内でお支払いにお使いいただけます
紛失・破損・変更
- ピコカプラスカードを紛失してしまいました。どうすればよいですか?
- デリシア・ユーパレット店頭にて再発行のお手続きをいたします。サービスカウンターへお越しください。
- 複数枚のピコカプラスカード(ポイント)を1枚にまとめることはできますか?
- お一人様一枚のカードとなっておりますので、まとめることは致しかねます
- 使っていたカードがレジで読み取れなくなってしまいました(ヒビ割れ、欠け、汚れ、かすれ等による)。どうしたら良いでしょうか?
- デリシア・ユーパレット店頭にて新しいカードを発行させていただきます。以前のカード内のポイント・チャージ残高は新しいカードに移し替えいたします。
- カードを使わないので家族や知人に譲りたいのですが・・・
- ご本人様のみのご利用をお願いしておりますので、お譲りいただけません。お手数ですが退会のお手続きをお願いいたします
- 住所・姓などが変わったんですが変更手続きはどうすればいいの?
- デリシア・ユーパレットにて承っております。(登録内容変更届にご記入いただきます)または、ピコカ事業部にご連絡ください
- カードをもらったのですが、自分の名前に変更できますか?
- ご本人様のみのご利用をお願いしておりますので、名義変更は致しかねます
ゴールドカード
- ピコカプラスカードはシニアカードはないの?
- 満65歳以上の方限定のゴールドカードがございます。ご本人様から申請のあった場合、デリシア・ユーパレットにてゴールドカードに切り替えさせていただきます
- 65才になったら、自動的にゴールドカードになるの?
- 自動ではございません。カードが別になりますので、デリシア・ユーパレットにて切替の手続きをお願いしております
- 普通のカードとゴールドカードとどこが違うの?
- ゴールドカードは満65歳以上の方限定のカードになります。ゴールド会員様だけの特典が受けられるお店もございます
2.ご入会・退会手続きに関するご質問
入会
- ピコカプラスカードはどのようにして作ることができますか?
- デリシア・ユーパレット店頭にてお作りいたします。マイナンバーカード・免許証など、ご本人様確認のできる書類をお持ちください
- ピコカプラスカードは誰でも入会できますか?
- 12歳以上(中学生以上)の方が入会できます。ただし、申し込み時点で18歳未満の方は親権者の同意が必要になります
- デリシアで入会したけど、ユーパレットでも利用できますか?
- お使いいただけます。ピコカ加盟店であればどこでもポイントをお付けいたします
退会
- 退会したいのですが、ポイントとチャージ残高はどうなりますか
- 失効となります。ポイント・チャージ残高はご返金致しかねますので退会前に使い切って頂きますようお願いしております
- ピコカを退会したいのですが・・・
- ピコカ事業部にご連絡ください。(TEL:0120-115-510)
3.ポイントに関するご質問
ポイント
- ポイントの有効期限はありますか?
- 最終利用日から2年です
- ポイントで支払いはできますか?
- デリシア・ユーパレットでお支払いにご利用いただけます
- ポイントはどうやって使うことができますか?
- デリシア・ユーパレットで1ポイント1円分として1ポイント単位でご利用いただけます
- 今、何ポイントたまっているか知りたいです。どうすればよいですか?
- お会計後にレシートをご確認いただくか、ピコカ事業部にお問合せください
- ポイントを別のピコカプラスカードに移すことができますか?
- 移し替えは致しかねます
- ピコカポイントの事で問い合わせをしたいのですが、どこに連絡すれば良いですか?
- 詳しくはピコカホームページをご覧いただくか、ピコカ事業部にお問合せください
トラブル・お困りごと
- 買った商品を返品したいのですが?
- お客様のご都合により返品されるときは、返品金額に応じて対象ポイントを引かせていただきますのでご了承ください
- 加盟店で、さっき使ったけど、ポイントがついていないみたい?
- 加盟店ではお買いものデータの反映が翌日以降になりますので、ご了承ください
4.その他サービスに関する質問
ポイント券
- ベリーポイント券・ピコカポイント券は使えなくなるの?
- お使いいただけます。ベリーポイント券もピコカポイント券もお使いいただけますのでご安心ください
その他
- サービスサイト(スマホ・PC)はありますか?
- モバイルサイトがございます。パソコンではご利用いただけません
- モバイルサイトではどんなことができますか?
- 以下の5つのメニューがございます。
1.電子マネーの残高・有効期限照会
2.電子マネーの利用履歴照会
3.電子マネーの利用停止・再開
4.カード登録情報の変更
5.会員サイト登録情報の変更
- 紛失して使用された場合は、どのようになりますか?
- お客様の責任になりますので、当方では責任を負いかねます
- 個人情報はきちんと保護されるのでしょうか?
- 万全を期しておりますのでご安心ください
5.電子マネーに関する質問
- 電子マネーの有効期限はありますか?
- 最終利用日から5年です
- チャージ金額の上限はありますか?
- 1回あたりのチャージ上限金額は49,000円、チャージ上限金額は100,000円です
- どこでチャージできますか?
- デリシア・ユーパレットのレジまたはチャージ機でチャージできます
- どこでもチャージ払いは出来るの?
- デリシア・ユーパレットのみになります
- 間違えてチャージしてしまいました。返金できますか?
- チャージされた電子マネーの返金・換金は致しかねます
- チャージ残高はどこで確認できますか?
- デリシア・ユーパレットのご利用時のレシートおよびチャージ機で確認できます。また、ピコカプラスモバイルサイトでもご確認いただけます(会員登録が必要)
- チャージ残高を別のピコカプラスカードに移すことができますか?
- 移し替えは致しかねます
お問い合わせ先
ピコカプラスについてのお問い合わせ
ピコカ事業部
TEL:0120-115-510
(平日10:00~17:00 土日祝並びに年末年始を除く)